FC2ブログ

しっぽのきずな2013出店店舗ご紹介その4

フライヤー2013Ver2-500

こんばんは!
昨日はバタバタでブログの更新が出来ませんでした。<(_ _)>
そして、本日はしっぽのきずなための買い出しに行って参りましたよ。
ちょっと日曜日の天気予報が怪しくなってきましたが、
皆さんのパワーで雨を吹き飛ばしましょう!!

皆様、ご唱和下さいませ~。
No rain! No rain!

さて、そんなわけで本日も出店者のご紹介をば!

まずは当店でもお馴染みのこちら

MARRONCINOさん

2010年秋より、ワンちゃん用のオリジナル手編みセーターの制作&販売を始め、今年で4回目のシーズンを迎えました。
すべてオリジナルデザインで、わんちゃんにもオーナーさんにも喜んで頂けるよう、一点一点心を込めてお作りしています。
また、セーラーカラーやシャツカラー、きらきらイニシャルチャームなど、ワンちゃん&ネコちゃんの首元をおしゃれに飾るアイテムも多数ご用意してお待ちしております。*当日わんちゃんをお連れにならない場合は、事前にワンちゃんのサイズを測ってメモをお持ち頂くことをお勧めします。 
1. 首まわり 2. 胴まわり 3. 着丈

marroncino1.jpg
marroncino2.jpg
marroncino3.jpg
MARRONCINOさんのHPはこちら→http://www.marroncino.com/




そして、昨年も参加していただいたこちらのお店も!

taccoさん

愛犬のための「手作り無添加石鹸」を中心にオーナーさんのうれしいもかなえるペットグッズのお店です。
ハーブ、サプリメント、アロマオイルなど、ペットの健康を考えるグッズを取り揃えております。

今回のイベントでは、オーガニックアロマを使ったアロマケアグッズのワークショップと、商品販売をさせていただきます!
ワークショップでは、マッサージオイル、ブラッシングスプレー、トリートメント、入浴剤の中からご希望のケアグッズを、お好みの香りでお作りいただけます♪
愛犬のスキンケアにお悩みのオーナー様のお話を伺い、ピッタリのアロマをセレクトさせていただきます!
tacco1_convert_20131107233359.jpg
tacco2_convert_20131107233735.jpg


また、グッズ販売では、先日の販売開始以降大人気の獣医さんとのコラボソープや食器洗い石鹸、また、イベント初登場のオーダーメイドソープディッシュの受注会をさせていただきます!
tacco3_convert_20131107233453.jpg

taccoさんのHPはこちら→http://tacco.jp/



皆さんにお願いします。

当日は沢山のワンちゃんが参加されます。
ワンちゃんをお連れの方は
一年以内の狂犬病予防接種と
混合ワクチン接種証明書をご持参下さい。


また、駐車場のご用意がございません。
会場周辺の路上駐車は近隣の方々のご迷惑となりますので、
絶対におやめ下さい。

近隣のコインパーキングも混雑が予想されますので、
ご来場は公共交通機関をご利用頂き、
お車でのお越しは極力お避けください。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

しっぽのきずな出店店舗紹介その3

フライヤー2013Ver2-500
いやー良い天気ですねえ。連休中は怪しい感じだったのに・・。
何だか恨めしいです。(;´_`;)

さて、気持ちを切り替えて本日もしっぽのきずな2013に出店していただく
お店を紹介いたしますよ♪

まずは、初めましてのお店を2つ紹介いたします。

Jewel Dogsさん

小さなプリンス&プリンセスにJewelの輝きを☆
美しく上質感にこだわるアイテムを取り揃えております。
ゴージャスなビーズリード♪キラキラデコケース☆
ヘアアクセサリーは、当店オリジナルのプラスチック製バレッタを使用。
オーナー様用のヘアクリップも大好評!!
お揃いでいかがですか?
種類もカラーも豊富、宝石箱のような楽しさです♪
お洋服もプロの縫製屋さんに仕立ててもらえるオーダーメイド制になっております。
是非、HPをご覧くださいませ。

jewel dogs 1
jewel dogs 2

と言う訳でHPはこちらです。→



そしてもう一店!

シフォンケーキとクッキーのお店
bear bearさん


bear bear1
bear bear2
bear bear3

こちらのお写真は全て飼い主様用のケーキですが、当日はもちろんワンちゃん用の
シフォンケーキもお持ちいただけるそうですよ!

ワンちゃん用は米粉と小麦粉の2種類のシフォンケーキとクッキーを焼いて下さるそうです。
人間用のケーキもカット、ホールをご用意しております。

副店長の「くまたろう」君も出勤予定です。

店主も先日試食させていただきましたが、フワフワでモッチリきめ細かく
素晴らしいお味でした。

どうぞお楽しみに!!


そして、しっぽのきずなには無くてはならない美味しいお店をもう一つ!
そう!皆様お馴染みの
カチャトラデリさんです。

カチャトラロゴ

今回予定されているメニューは

 ・ピッツァマルゲリータ(モッツァレラVer.と豆乳チーズVer.)
 ・カチャトラごはん
 ・イタリアンキーマカレー
 ・ハーブソーセージ
 ・自家製ピクルス


以上です。

今回、カチャトラファンの店主が一番注目しているメニューは
マルゲリータの豆乳チーズVer.ですよ!
こちらのメニューは年2回柿生で開催されているベジ&フォークマーケットで
供されている特別メニューです。
ベジフォークは「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物」は使わないというコンセプトとした
野外のオーガニックマルシェです。
よってチーズもダメな訳ですね。

そんな状況で生み出された珍しいピッツァなのです!
店主も初挑戦しますよ。
皆さんも是非ともお試しあれ!

マルゲリータ ホール
cacciatora.jpg


そして、こちらも月一開催ですっかりお馴染みなった
おとりよせショップこうちやさん

しっぽのきずなにも出店して下さいます。

高知の採れたて無農薬野菜や産品を沢山持ってきて下さいます。
店主イチオシの「藁焼きかつおのたたき」はあるかな~?

kouchiya 1
kouchiya2.jpg

お店紹介はまだまだ続きます!!

皆さんにお願いします。

当日は沢山のワンちゃんが参加されます。
ワンちゃんをお連れの方は
一年以内の狂犬病予防接種と
混合ワクチン接種証明書をご持参下さい。


また、駐車場のご用意がございません。
会場周辺の路上駐車は近隣の方々のご迷惑となりますので、
絶対におやめ下さい。

近隣のコインパーキングも混雑が予想されますので、
ご来場は公共交通機関をご利用頂き、
お車でのお越しは極力お避けください。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

しっぽのきずな2013出店店舗紹介その2

フライヤー2013Ver2-600
さあ、ケイコ画伯の店舗名入りフライヤーもできあがり、気分アゲアゲで
本日もショップ紹介へ参りましょう!!

まずはこちらっっ!!

こんにちは『With Qoo』です。

わんちゃんと一緒にお出掛けする時に必要な雑貨を手作りしています。


『カフェマット』 

サイズは、40㎝×50cm / 45cm×55㎝ / 50cm×60㎝

With Qoo1


『マナーポーチ』は大きいサイズと小さいサイズをご用意しています(*^^)v

With Qoo2


他の商品はこんな感じです↓ あれもこれもあったら便利~っと、どんどん増えてしまいました(笑)

With Qoo3


レッスンの必需品『トリーツポーチ』もありますよ(*^^)v



大人気の『リバティ』を使った商品も多数ご用意しています♪

With Qoo4


その他の商品ラインナップはこちら 
『With Qoo』 ⇒  http://www.shop-online.jp/withqoo/index.php?PHPSESSID=e04487aab44e95c1416cafd20a5a6509


ネットショップには出ていない商品もありますので、ぜひぜひお越しくださいね♪
お待ちしていま~す(^_^)/


そして、こちらの店舗様も毎年お世話になっております。
さあどうぞ!!

犬のためのSHOP HARZth

製作している商品、洋服、雑貨 家具 アクセサリーはすべて手作りにこだわっています。
楽しくワンコライフがおくれる商品をご提供しています。


当日販売予定の商品
ジャガード生地のお洋服、アウター、新作プープーBAG

HARZthさんのHPはこちら→

harzth1.jpg
harzth2.jpg


さあ!気持ちもドンドン盛り上がって参りますね~。
そんな中、毎年の事ながらご来場の皆様に大切なお願いがございます。

皆さんにお願いします。
当日は沢山のワンちゃんが参加されます。
ワンちゃんをお連れの方は
一年以内の狂犬病予防接種と
混合ワクチン接種証明書をご持参
下さい。

また、駐車場のご用意がございません。
会場周辺の路上駐車は近隣の方々のご迷惑となりますので、
絶対におやめ下さい。

近隣のコインパーキングも混雑が予想されますので、
ご来場は公共交通機関をご利用頂き、
お車でのお越しは極力お避けください。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

しっぽのきずな2013写真コンテストの締切が迫っておりますよ~!!

フライヤー20130925Ver1-size-W500
こんばんは!

連休はいかがお過ごしですか?
最終日は近所でマッタリの方は、是非ともワンちゃんと
当店でマッタリして下さいませ。<(_ _)>

さてさて、
しっぽのきずな写真コンテストの締切が明日に迫っておりますよ!

この連休にも素敵な写真が撮れた方は、大至急お申し込み下さいね!!


【しっぽのきずな2012 写真コンテスト】

今年も写真コンテストやっちゃいます。
Atelier Petillantの写真撮影1万円券(しっぽのきずな後年内の撮影から使える特別券です)
dappleさんからはワンコと飼い主様ペアお食事券1500円券など。
豪華賞品です!どしどしご応募下さい。


募集要項はこちらです。

しっぽのきずな2013写真コンテスト応募要項

◎各賞
 ・優勝  (当店で開催される撮影会1万円相当)
 ・準優勝 (当店で開催される撮影会3千円相当)
 ・Dapple Back Cafe賞(当店のワンペアお食事券1,500円分) 3組

<審査委員紹介>
  dapple back cafe 武内 義人
  写真家 杉本 奈々重



◎審査の上、イベント当日に店内に入賞作品の展示において発表させていただきます。

◎募集締め切り   2013年 11月4日(月) (20時必着) 

◎応募写真について
 ・必ずご自身でお撮り頂いた写真
 ・画像サイズ(必ず2L以上でプリントできるサイズでお願いします)

 ※画像サイズが小さい場合、ご応募をお受けできません。
   また、今回はデータでの募集のみとさせていただきます。
   紙焼き(プリント済み)の写真はお受けできませんのでご注意下さい。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◎応募方法
 
 ・Dapple Back Cafe特設メールアドレスに下記の必要事項をご記入の上ご応募下さい。


◎必要事項

 ・お名前(フルネーム)
 ・ハンドルネーム
 ・ご住所
 ・お電話番号
 ・メールアドレス
 .ワンちゃんのお名前
 ・写真のタイトル
 ・撮影機材(一眼レフなど)



上記をご記入の上、メールでのご応募は

photo-con@dapplebackcafe.com(スパム対策として全角で記載しております) までお送り下さい。

皆様のご応募をお待ちしております!!!

「しっぽのきずな2013」出店店舗のご紹介その1

フライヤー20130925Ver1-size-W500

こんばんは~。
さあさあ、早速本日よりしっぽのきずな2013出店店舗様のご紹介を開始いたしますよ。

第一弾の本日は

当店でのワンちゃんウェア委託販売第一号、創業当時から大変お世話になっております
「yuko☆made」さんのショップからご紹介いたしますよ♪

出店shop名は 

『yuko☆made&ポケットケンネル』

*yuko☆made*

小型犬のお洋服やポイポーチ(マナーポーチ)、雑貨等を

ハンドメイドにて製作しています。

ワンコちゃんのお洋服と、飼い主様がお持ちになる雑貨が

『何気にお揃い』と楽しんで頂けるものも用意してございます。


yuko made



*ポケットケンネル*

yuko☆made作家 ゆこが飼っているチワワ、カノンとミオンのお里

北海道『ポケットケンネル犬舎』の大ママさんが、

しっぽのきずなチャリティーイベントの趣旨に賛同下さり、

ポケットケンネルオリジナルブランド雑貨、ハンドメイドのお洋服等

無償で寄付下さいました。

商品売上金は全額寄付金に使用させていただきます。

pocket.jpg



yuko☆madeさんのブログはこちら→       

ポケットケンネルさんのH,Pはこちら→




そして、今年から新たにご協力いただくお店(?)をもう一店舗ご紹介します。
ちょっと面白いですよ~。
こちらっ!

麻布大学伴侶動物学研究室さんプレゼンツ
その名も
「愛犬のオオカミ度診断」

あなたのワンちゃんはおやつが欲しいときにどうする?
人の顔をじっと見つめる?それとも、自力で取ろうとする?

内容:

イヌはオオカミ等の祖先種から進化しました。

イヌにはオオカミにはない特別な能力があります。

その1つが人との視線を使ったコミュニケーション能力です。

オオカミ度診断では、おやつが欲しい時のワンちゃんの行動を観察し、

ワンちゃんがどの程度オオカミに近い性質を持ち続けているのかを診断致します。



診断結果は、犬種・育ってきた環境・性別等との関連性を調べるために当研究室にて使用させていただきます。さらに、尿及びDNAの採取にご協力いただいたわんちゃんについては、ホルモン及び遺伝子との関連性についても調査致します。集まったデータは、学術的な学会や論文で発表していきます。

実に興味深いですよ。
当店のトリル氏も以前に診断していただいたところ・・・・。

なななんと、
オオカミ度「5%」・・・・。(;´_`;)
野生では生きていけませんね。

皆さんのオオカミ度は如何なモノでしょうか?
楽しみながら、DNAから科学的にワンちゃんの性格も分かっちゃうかも。

皆様の挑戦をお待ちしております!!
プロフィール

dappleback

Author:dappleback
小田急多摩線はるひ野駅徒歩3分のマンションの一角にあるドッグカフェのドタバタ日記を綴っています。お手隙の方、お付き合いくださいませ。

http://dapplebackcafe.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR