ちょっと変わったことに挑戦

こんにちは、今日は気味が悪いぐらい暖かいですね。
夜にはグッと気温が下がるとの予報ですので、体調に気をつけて乗り切りましょう。

さて、本日は今週末のイベントのお知らせをお伝えします。
今まで、当店ではワンちゃん向けのイベントを数多く打ってきましたが、今回は飼い主様(特にお母様)に向けたこんな企画を立ててみました。

2011年秋展示即売会案内チラシ_convert_20111025114133
クリックで拡大します

ベビーアルパカ100%のニットやアクセサリーの展示即売会です。

上から下までユ○クロで一年中過ごしている私には、縁遠い催しですが、アルパカはとても柔軟で暖かく軽いそうです。


アルパカとは・・・

アルパカは、南米アンデス地帯の海抜3000m~4500mに住んでいるラクダ類の動物です。
一日の寒暖の差がマイナス20℃~プラス30℃というとても厳しい環境の中で耐えて住んでいます。このような環境の中で育つアルパカの毛は、良質でやさしく、細長く、しかし、強く丈夫で、耐久性や保温性にも優れた特徴を持っています。
また、アルパカの毛は、他の動物と比べて、ナチュラルカラーのバリエーションにも富んでいます。
毛刈りは、1年に1回のみ行われ、その中で生まれて初めて刈り取った毛を「ベビーアルパカ」と呼んでいます。特に、生後0~6ヶ月のベビーアルパカの毛は、さらに細くやわらかく滑らかで光沢があり、とても貴重なことから、高級品として世界各国でも人気となっています。

今回、トリルのお散歩仲間のスノーボール君のご両親が営まれているグレイスコレクションさんが当店で展示即売会をして下さることになりました。

是非、
今週末10月29日(土)から10月31日(月)までの三日間
お立ち寄りの際には当店セミナールームを覗いていって下さいませ。

お待ちしております。


そして、11月の当店もイベントてんこ盛りですよ!!

まずはお馴染み撮影会のスケジュール
11月は12日(土)、18日(金)、23日(祝水)
の三日間です。
もちろん、クリスマス&お正月セットも登場予定です。
フライヤーが出来次第、アップします。

そして、新たな試みっっ!
新百合ヶ丘にある「おうちスタイル」の犬のしつけ教室Wan Peaceさんとのコラボ企画第一弾をお送りします。
11月13日の日曜日に3ヶ月から6ヶ月までのワンちゃんのパピーパーティ、そして、一歳未満のワンちゃんのしつけ教室を開催しちゃいます。
子犬の社会化を一緒に学んでみませんか?
アイコンタクトの練習、おいでの練習、他の犬との接し方等の基本を学べますよ~。
こちらもフライヤーが完成次第、お知らせ致します。

まだまだまだまだまだ~!!
11月25日(金)から30日(水)までの6日間は、お馴染みはなとしっぽさんの新企画!!

お歳暮&おせち予約会~!!

今まで犬用としては見たこともない様なお歳暮やおせちが登場しますよ。
こちらも詳細決定次第、お知らせ致します。

今、書いてて気づきましたが、しばらくの間、当店は奇しくも「新百合ヶ丘特集」って感じですね。
トリルのご近所さん特集と申しましょうか。


お楽しみに!!
スポンサーサイト
プロフィール

dappleback

Author:dappleback
小田急多摩線はるひ野駅徒歩3分のマンションの一角にあるドッグカフェのドタバタ日記を綴っています。お手隙の方、お付き合いくださいませ。

http://dapplebackcafe.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR